HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺ 8月 テーマ ” やさい ”   みんなお野菜は好きかな? 夏野菜をいーっぱい食べて、元気に過ごそう。

こんにちは。毎日毎日、毎日毎日、暑いね。


今月は、やさい達と遊びました。

おすすめ絵本はコレ!!

f:id:hi_romi:20160818161915j:plain

子どもすぎない絵がステキ。色もステキ。

土から葉っぱが見えていて、「やさいさん、やさいさん、だあれ?」
仕掛けを開いてみると、「すっぽーん!じゃがいもさん!」

簡単な繰り返し。

子ども達はくぎづけでしたね。


親子遊びでは、子どもをだいこんにして、だいこん漬けを作りました。
泥を落として、じゃぶじゃぶ水洗い。塩をきゅっきゅっとすり込んで、樽に漬けてぎゅっぎゅっぎゅっ。
おいしいだいこん漬けあがり。むしゃむしゃむしゃ~。


やおやで買い物をしたり、カレーを作ったり、カブを抜いたり ♪♪


たくさん遊んで楽しかったですね。


来月も一緒に楽しい時間を過ごしましょう💕