HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

楽しく♪ 楽しく♪  忙しい時こそ しんどい時にこそ


何がしたい?
何をしている時に笑っている?

時間を忘れるくらい夢中になっていたい。




働きはじめた時、お正月も夜勤で、休みの日にも出勤したり、仕事を持ち帰ったりして、働いて。

他の先生から、仕事を持ち帰ったりしなくていいよ、たくさん遊ばなくちゃだめだよ、と言われていた。

けれど、意味が分からなくて、なんで休みの日にお仕事をしてはいけないの?と思っていた。

結局、3年で笑わなくなってしまった。




あの時、好きでやっていた仕事だけれど、無理をしていた。




だから、今はたくさん笑いながら、やりたいなぁ。



忙しい時こそ、しんどい時にこそ、笑える何かをみつけようっと♪