HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物とる件

長男中3 外食先での注文は ラーメン カツカレー サバの塩焼き次男中2 ざるそば カツカレー 春巻き夫 ざるそば 肉うどん おかずは何だっけ? 出かける前にもパン ふりかけごはん 食べ盛りとはいえ 組み合わせが。。。

遊ばない幼稚園?

長男はもうすぐ高校受験 数か月後には新しい生活が始まる 義務教育を終えて 自分の人生を決めていく一歩を踏み出している どんなことだって選んでいける力を秘めている子ども達 親はその子ども達の力を発揮できる環境を整える 義務教育が始まる前の保育所・…

2020 1月 親子でいっぱい遊ぼう イベントスケジュール☃

さあ新年もたくさん遊ぼう【ままはぴ♡くらぶ】 0才ちゃんから参加Ok 身近な素材を使った感覚遊び 冬にちなんだおやこ遊び 保育士とお話ししたり他の保護者の方とお話ししたり お子さんを遊ばせながらのんびりしたり 息抜きに来ませんか? 1月27日PM:大街道…

自分で決める自分の未来

毎年恒例 自分に暗示をかける 新年のおまじない 今年一年の自分を想像して 目標を立てる *英語をもっと自由に使いこなす*英語を使って交友関係を深めたい 英語を使って多様な情報を手に入れたい 英語を使って楽しみを増やしたいそもそもなんで英語。。。?…