HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

What's in the Witch's Kitchen? 魔女のキッチンには何があるの?

f:id:hi_romi:20181103195722j:plain
冷蔵庫の中にコウモリ!!ボウルの中にカエルのたまご!!
ああ、ぞくぞくする本です。


でもなんと、仕掛けがあって、冷蔵庫の扉を反対から開けると、チーズ!
ボウルも逆から開けると、ポップコーン!
魔女のキッチンはわくわくどきどき♪


逆の扉を開ける時に、魔法の呪文をみんなで唱えたりして、盛り上がりました☆
ちなみに、日本では”ちちんぷい”
英語だと?”Abracadabra””Hocus pocus“などなど
小さなこども達も、中学生のお兄さんお姉さん達も、楽しんでくれました!


ところで、ちちんぷいって、ふしぎな日本語!?ですよね。ひびきも日本語っぽくない!?
と思って、ちょっと調べてみようと思ったら、3年前に自分が書いたブログ記事が出てきました。懐かしい!
hi-romi.hatenablog.com


今魔法を使えたら、何をするかな~。なんだかわくわくしませんか?