HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

気持が楽になる方法

落ち込んだ時
思考がぐるぐるして
からだも動かなくなる

そんな時
何か
いい方法はありますか?

自分の気持ちが
うきうきすることは何ですか?
何をしている時に
気分が落ち着きますか?

ムリに元気になる必要はないけれど
日ごろから
自分の気持ちが
少し楽になる方法を
見つけてみませんか?

私の場合は
”人に話すこと”
”好きな音楽を聴くこと”

今回子育てや仕事で
とてもとても悲しいことがあり
救ってくれたのは
話を聞いてくれた
人たちでした

書くことも
少し私を
救ってくれます

みなさんは
何かいい方法を
お持ちですか?


もちろん
子どもと遊ぶことも
私のエネルギー源!
f:id:hi_romi:20200208221855j:plain